
下書きに残ってたのでとりあえず書いてみた

お題「カメラ」

 

 

私の使ってるカメラ機材をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにキットレンズは1年近く使ってません。

あと、ボディはオーダーカラー(無料)にしてもらってます。

K-50自体はかれこれ2年くらいのお付き合い。

 

昨年はほとんどパークでしか使ってないので今年は他のところにも持ち出したい…*1

 

 

一応作例も載せてみます。

 

 

 

f:id:shsy_3:20170115085753j:imagef:id:shsy_3:20170115085814j:imagef:id:shsy_3:20170115085900j:imagef:id:shsy_3:20170115085926j:image

 

適当に選択しました。お見苦しかったらすみません。

 

願望としてはもう少し明るいレンズとか欲しいですね。

あとは、去年からストロボの購入を悩んでいるのでそのあたりも検討予定。

ただ、今使ってる機材で少し満足してるところはあるんですよね、レンズの交換ほぼいらないし。大体1kgくらいだし。

考え始めると欲が止まらなくなります。でも楽しい趣味ですよ。

 

 

ではではノシ

 

 

 

 

※1/19、加筆修正しました。

*1:但し実現するかは不明

AOKY

あけましておめでとうございます

今年もゆるっと更新しますよろしくお願いします

 

とりあえず初詣行きました

 

f:id:shsy_3:20170108185553j:image

 

おみくじも引きました。大吉でした。

失くしたものは人に渡るそうです。私に返せよ。

 

そんな感じで生きてます。

 

それではノシ

今年ももう終わるから来年見たい舞台を羅列する

 

お久しぶりです

半年も放置してしまいました

 

とりあえずメモ書きとして残しておきます

順番???そんなの適当さ!!!←

 

 

  1. RENT
  2. レディ・ベス
  3. 怒りをこめてふり返れ
  4. CLUB SEVEN
  5. 屋根の上のヴァイオリン弾き
  6. レ・ミゼラブル
  7. きみはいい人、チャーリー・ブラウン

 

見事にミュージカルばっかだって???

そんなの知らん!!!

 

ではではノシ

(だいぶ前に)年間パスポート購入記念、カバンの中身はなんじゃろなスペシャル



前回の記事を更新した次の日に遂にディズニーシー年間パスポートを購入しました(だいぶ遅い)
現場を限定しようと思ったのでピックアップしてみる - 書きたいときに書きたいことを書くための何か。

しかし、買って頻繁に行くようになってわかることがあります


それは荷物の分量とカバンの大きさでございます。


















そこで、今使っているカバンとその中身を晒して意見を聞いてみようじゃないか!!!
というとても需要のない(←)企画でございます。へい。






まずおカバンから。
現在主に使っているのはこちらです。

f:id:shsy_3:20160524131504j:image

NIXON LANDLOCK Ⅱ を使っております
かなりでかいんですよね…
今後荷物量を見てこれも使っていこうかなと考えています

f:id:shsy_3:20160524132115j:image

MHL.のキャンバスショルダーでございます。

次に持ち物。
まずはこの人から。

f:id:shsy_3:20160524132252j:image

ドナルドのパスケースです。
ファスナー付きなので小銭入れにもなるという優れもの。
15周年のチャームもつけています。
ここにはSuicaと年パスを入れてます。
あと、フォトキーカードとメガネ拭き。

次にこちら

f:id:shsy_3:20160524132617j:image

愛用の一眼レフでございます。
ちなみにPENTAX
つけているレンズはこちら。

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM / 望遠レンズ / Kマウントレンズ / レンズ / 製品 | RICOH IMAGING

場合によっては35mm単焦点も使います。

f:id:shsy_3:20160524132911j:image

このポーチにバッテリー(大量のエネループ)と単焦点を入れて持ち歩いてます。

次にこちら。

f:id:shsy_3:20160524133403j:image

レジャーシートとポータブルクッションでございます。
レジャーシートはとてもでかいヤツですが、折りたたんで一人分の大きさにしてます。
その方がケツが痛くない(小声)

f:id:shsy_3:20160524134117j:image

ウェットティッシュとティッシュケースです。
この中に鏡とかリップとかくしとか入れてます。

f:id:shsy_3:20160524134240j:image

夏の必需品、日焼け止め
SPF50+です

f:id:shsy_3:20160524134548j:image

タオルセットです。
フード付きタオル、フェイスタオル、タオルハンカチでございます。

f:id:shsy_3:20160524134716j:image

最後はこちら!
財布とモバイルバッテリーです(笑)


この他に、ペットボトルの飲み物が入ります。
書いていってわかるけど、意外と荷物多いなぁ…

と、いうことで意見をいただければと考えています。
これいらんだろ、とか、これあった方がいいよ!とかあればお願いしますり
そして今回珍しくTwitterでも意見を求めて見ようと思います。

よろしくお願いします。

それではノシ

現場を限定しようと思ったのでピックアップしてみる


今後の貯蓄と仕事との兼ね合いの都合で現在の趣味を全て網羅するのは難しいことがわかりました。*1

そんな訳で特に行きたいところだけをピックアップしてみようと思います。



◎ライブ関係

  1. ワンマンライブ(必ず行きたい)
  1. 対バン、フェス
  1. ワンマン行ってみたい
まず、DOESとサカナクションは絶対的エースでございます。
ミスチルさんはまだ行ったことない!!!
リトグリちゃんは気になる木。
ぷるさんはアイドリング時代から応援してるので、今年こそは感がありますが(笑)
源さんはねぇ…ツレ*2が行きたいとおっしゃってます(笑)

対バンとかフェスで見たいバンドはこの他にもいろいろあるんですけど、ホントはワンマンも行きたいけどね、タイミングが合わなかったりして大変なんすね…
パンスプ*3どうしようかしら…←



◎俳優さん関係

ここは去年から変わらず。
ちなみに映画とかも行きたいんですけど、結局行かずにDVDになりそうですね←
久しぶりに舞台挨拶行きたい!!!


◎舞台関係

今年こそミスサイゴン行くんだ!!!
音楽ショーに関してはディズニーのやつに行こうか検討中であります。
ダンスショーは…バーンザフロアやってください←



◎アイドル関係

正直ね、東京女子流とかSUPER☆GiRLSとかもチェックしてるけど、アイドリング!!!が解散した今、TPDしか推せない…なぜや…
アイドリング!!!に関しては、メンバーが出演してるライブとか舞台とか行けたらなーって思ってます。



◎カメラ関係*4

  • ディズニー
  • スポーツ観戦
主にこの2つですかね。
ディズニーに関しては近日中に海単*5購入予定。
スポーツに関してはマリンスタジアムが近いので野球と、ご贔屓のチーム*6があるバスケかなーと思っています。
もちろん行けたらですがね!!!
あと、相撲と気になってます(ただの好奇心)






そんな訳でピックアップしてみました。
…結局減ってない???(震え声)
でもでもでもでも!!!
今年は趣味を充実させたいので、少し頑張ります。


ではノシ

*1:最初っからそんなにガツガツ行ってないなんてそんな

*2:実は昨年9月ぐらいに彼氏ができました。隠しててごめんなさい

*3:パンクスプリングのこと

*4:遊びに行く時に持ってくのはノーカウント

*5:東京ディズニーシーの年間パスポートのこと

*6:主に日立サンロッカーズ

iPhone6sに変えました

(だいぶ遅いですが)
明けましておめでとうございます!!!
今年も趣味と仕事をこそこそと頑張って行こうと思いますので生暖かい目で見ていただければと思います。


そんな訳で、年も明けたし、給料もちゃんと取るようになったしという事で



iPhone6sに機種変更して参りました


f:id:shsy_3:20160211165416j:image


慣れません…まだ慣れません…
データ移行頑張りました…頑張った私…
ちなみに機種変更と支払いの変更のためだけに実家に帰りました。
いいんだ、帰ることは悪くない←


そうそう、直前まで6splusと迷っていたのですが、かなりでかかったので断念しました←
さすがにポケットinはきつそうでしたねぇ…


使い心地としてはまあ、悪くは無いかなーと。
しかしまだよく分かっていませんがね←


そんな訳で2連休も今日まで。
明日からはまた仕事でございます。
働きたくないと言い続けながら働きます。

ではノシ

ライチ☆光クラブに行ってきました

どーん

f:id:shsy_3:20151229203245j:image

行ってきました。
アングラも2.5次元もそこまで好きってわけじゃないけど
主に主演目当てで行ってきました。
今年最初で最後の中村倫也初め&納め。
とりあえずざっくりと感想。


  • グロい、エロい、ホモい、怖い
  • 自分が14歳の時ってどんなだったっけ
  • タミヤ好青年過ぎ
  • ジャイボメンヘラすぎ
  • 雷蔵美人すぎ
  • ダンスレベル高すぎ
  • 歌うますぎ
  • やっぱり舞台っていいなぁ

薄くてざっくりとしてますね。はい。
なんて言いますかね。いろいろと考えさせられました。
厨ニ病感が凄いなーと見ながら思ってましたけど、思春期の世界って狭いからゼラに心酔する子もいればタミヤみたいに熱血な子もいる。
一種の個性なのかなーって思いました。
14歳の頃の記憶がないのでなんとも言えないですがね←

でも1つ言えるのが、若かったなー。考えが未熟だったなー。とは思います。今でも未熟だけど←



余談ですが、パンフレットの中村倫也氏のコメントが通常運転だったので安心しました。


次は何見に行こうかなー。
ちなみに、今年は3回しかライブに行かず、初舞台がライチ☆光クラブでございました。
来年はもう少しいろんなところに足を運んで見ようと思います。


それでは、良いお年を。

ノシ