
ほぼ日手帳

お題「手帳」

 

 

最近ぼちぼちはてなブログを更新してるなーと感じている今日この頃。

 

それと同時にtumblrも放置しっぱなしだなーどうしようと思ってます。また後日書きます。

 

 

さて、お題。

 

使ってる手帳はこちらです。 

 

ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー

 

 最初はオリジナルに憧れてたのですが3日坊主になりまして今ではWEEKSを使っています。

WEEKSは3冊目です。

ボールのようなことば。から使い始め、去年はどせいさんでした。

好きな青だし、ネス可愛いし、書きやすいしでとてもいいです。

 

今年もこれを買いました。

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 

 

使い方に迷走した時に読んでます。

私の場合は備忘録的に使っているのですがたまにスクラップとか写真ペタペタ貼ったりとかに憧れます。

そうした時に読むと「あ、私には無理だ。」と言う気持ちになって欲が抑えられます。

 

 

ほぼ日手帳及び関連商品はロフトにしか売られてないとのこと。そのためロフトの常連です(笑)

 

 

 

 

それではノシ




大雪の成人式から4年経ちました

お題「20歳」

 

お題スロットたのしー(棒読み)

つい先日成人式があったようなので少し書いてみようかと。

 

 

 

 

 

 

成人式の思い出は最早雪だったことしかないですね。

私の出身地は成人式参加人口よりも会場が狭かったので3部制に分かれておりました。

私の地域は1部だったのですが終わった頃には一面の雪景色。

着付け会場に執念で帰ったことを思い出します。

あと、たまたま同じ高校だった子に遭遇して

 

「え、なんでいんの?!?!」

 

と言われたこともありました。ウルセェ、地元じゃ。

あまりの寒さに同窓会も欠席しました。元々そんな中仲良くなかったしねぇ…

 

 

思い出せば出すほどツッコミどころしかない成人式でした。

そんな話をこの前美容院に行った時に話をしてたら、あの大雪の成人式は美容師さんたちすら心配するくらいだったそうです。

92年生まれの人たちはやっぱり何か持ってる(断言)

 

 

新成人の皆さんおめでとう!!!

強く生きてね!!!

おねえさんは運転免許頑張ってとるね!!!

 

 

それではノシ

 

 

 

下書きに残ってたのでとりあえず書いてみた

お題「カメラ」

 

 

私の使ってるカメラ機材をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにキットレンズは1年近く使ってません。

あと、ボディはオーダーカラー(無料)にしてもらってます。

K-50自体はかれこれ2年くらいのお付き合い。

 

昨年はほとんどパークでしか使ってないので今年は他のところにも持ち出したい…*1

 

 

一応作例も載せてみます。

 

 

 

f:id:shsy_3:20170115085753j:imagef:id:shsy_3:20170115085814j:imagef:id:shsy_3:20170115085900j:imagef:id:shsy_3:20170115085926j:image

 

適当に選択しました。お見苦しかったらすみません。

 

願望としてはもう少し明るいレンズとか欲しいですね。

あとは、去年からストロボの購入を悩んでいるのでそのあたりも検討予定。

ただ、今使ってる機材で少し満足してるところはあるんですよね、レンズの交換ほぼいらないし。大体1kgくらいだし。

考え始めると欲が止まらなくなります。でも楽しい趣味ですよ。

 

 

ではではノシ

 

 

 

 

※1/19、加筆修正しました。

*1:但し実現するかは不明

AOKY

あけましておめでとうございます

今年もゆるっと更新しますよろしくお願いします

 

とりあえず初詣行きました

 

f:id:shsy_3:20170108185553j:image

 

おみくじも引きました。大吉でした。

失くしたものは人に渡るそうです。私に返せよ。

 

そんな感じで生きてます。

 

それではノシ

今年ももう終わるから来年見たい舞台を羅列する

 

お久しぶりです

半年も放置してしまいました

 

とりあえずメモ書きとして残しておきます

順番???そんなの適当さ!!!←

 

 

  1. RENT
  2. レディ・ベス
  3. 怒りをこめてふり返れ
  4. CLUB SEVEN
  5. 屋根の上のヴァイオリン弾き
  6. レ・ミゼラブル
  7. きみはいい人、チャーリー・ブラウン

 

見事にミュージカルばっかだって???

そんなの知らん!!!

 

ではではノシ

(だいぶ前に)年間パスポート購入記念、カバンの中身はなんじゃろなスペシャル



前回の記事を更新した次の日に遂にディズニーシー年間パスポートを購入しました(だいぶ遅い)
現場を限定しようと思ったのでピックアップしてみる - 書きたいときに書きたいことを書くための何か。

しかし、買って頻繁に行くようになってわかることがあります


それは荷物の分量とカバンの大きさでございます。


















そこで、今使っているカバンとその中身を晒して意見を聞いてみようじゃないか!!!
というとても需要のない(←)企画でございます。へい。






まずおカバンから。
現在主に使っているのはこちらです。

f:id:shsy_3:20160524131504j:image

NIXON LANDLOCK Ⅱ を使っております
かなりでかいんですよね…
今後荷物量を見てこれも使っていこうかなと考えています

f:id:shsy_3:20160524132115j:image

MHL.のキャンバスショルダーでございます。

次に持ち物。
まずはこの人から。

f:id:shsy_3:20160524132252j:image

ドナルドのパスケースです。
ファスナー付きなので小銭入れにもなるという優れもの。
15周年のチャームもつけています。
ここにはSuicaと年パスを入れてます。
あと、フォトキーカードとメガネ拭き。

次にこちら

f:id:shsy_3:20160524132617j:image

愛用の一眼レフでございます。
ちなみにPENTAX
つけているレンズはこちら。

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM / 望遠レンズ / Kマウントレンズ / レンズ / 製品 | RICOH IMAGING

場合によっては35mm単焦点も使います。

f:id:shsy_3:20160524132911j:image

このポーチにバッテリー(大量のエネループ)と単焦点を入れて持ち歩いてます。

次にこちら。

f:id:shsy_3:20160524133403j:image

レジャーシートとポータブルクッションでございます。
レジャーシートはとてもでかいヤツですが、折りたたんで一人分の大きさにしてます。
その方がケツが痛くない(小声)

f:id:shsy_3:20160524134117j:image

ウェットティッシュとティッシュケースです。
この中に鏡とかリップとかくしとか入れてます。

f:id:shsy_3:20160524134240j:image

夏の必需品、日焼け止め
SPF50+です

f:id:shsy_3:20160524134548j:image

タオルセットです。
フード付きタオル、フェイスタオル、タオルハンカチでございます。

f:id:shsy_3:20160524134716j:image

最後はこちら!
財布とモバイルバッテリーです(笑)


この他に、ペットボトルの飲み物が入ります。
書いていってわかるけど、意外と荷物多いなぁ…

と、いうことで意見をいただければと考えています。
これいらんだろ、とか、これあった方がいいよ!とかあればお願いしますり
そして今回珍しくTwitterでも意見を求めて見ようと思います。

よろしくお願いします。

それではノシ

現場を限定しようと思ったのでピックアップしてみる


今後の貯蓄と仕事との兼ね合いの都合で現在の趣味を全て網羅するのは難しいことがわかりました。*1

そんな訳で特に行きたいところだけをピックアップしてみようと思います。



◎ライブ関係

  1. ワンマンライブ(必ず行きたい)
  1. 対バン、フェス
  1. ワンマン行ってみたい
まず、DOESとサカナクションは絶対的エースでございます。
ミスチルさんはまだ行ったことない!!!
リトグリちゃんは気になる木。
ぷるさんはアイドリング時代から応援してるので、今年こそは感がありますが(笑)
源さんはねぇ…ツレ*2が行きたいとおっしゃってます(笑)

対バンとかフェスで見たいバンドはこの他にもいろいろあるんですけど、ホントはワンマンも行きたいけどね、タイミングが合わなかったりして大変なんすね…
パンスプ*3どうしようかしら…←



◎俳優さん関係

ここは去年から変わらず。
ちなみに映画とかも行きたいんですけど、結局行かずにDVDになりそうですね←
久しぶりに舞台挨拶行きたい!!!


◎舞台関係

今年こそミスサイゴン行くんだ!!!
音楽ショーに関してはディズニーのやつに行こうか検討中であります。
ダンスショーは…バーンザフロアやってください←



◎アイドル関係

正直ね、東京女子流とかSUPER☆GiRLSとかもチェックしてるけど、アイドリング!!!が解散した今、TPDしか推せない…なぜや…
アイドリング!!!に関しては、メンバーが出演してるライブとか舞台とか行けたらなーって思ってます。



◎カメラ関係*4

  • ディズニー
  • スポーツ観戦
主にこの2つですかね。
ディズニーに関しては近日中に海単*5購入予定。
スポーツに関してはマリンスタジアムが近いので野球と、ご贔屓のチーム*6があるバスケかなーと思っています。
もちろん行けたらですがね!!!
あと、相撲と気になってます(ただの好奇心)






そんな訳でピックアップしてみました。
…結局減ってない???(震え声)
でもでもでもでも!!!
今年は趣味を充実させたいので、少し頑張ります。


ではノシ

*1:最初っからそんなにガツガツ行ってないなんてそんな

*2:実は昨年9月ぐらいに彼氏ができました。隠しててごめんなさい

*3:パンクスプリングのこと

*4:遊びに行く時に持ってくのはノーカウント

*5:東京ディズニーシーの年間パスポートのこと

*6:主に日立サンロッカーズ