SUMMER SONICに行ったのでとりあえずの備忘録

昨日SUMMER SONIC 2015
参戦してきました

実に4年越しでした
実はバンドのライブに行くのが去年のDOESワンマンinFEVERが最後*1だったので、体力が心配でした。

だって今日仕事なんだから

ちなみに本日のお仕事はボロボロでした←

さてさて、そんなわけで見たアーティスト一覧

今回がフェスデビューとなる後輩を引き連れて行ってまいりました
セトリはググりましょう←
ちなみに全ての体力は後半3つで使い果たしました←

見た印象をちょろっと
はっきり言いましょう。初見です。
ほぼメンディーと叫ぶために行きました←
本家と三代目さんに比べたら爽やかな感じがしました。
しかしかっこよく決めてるところを破壊力抜群のお笑いスキルで会場を盛り上げるメンディー←
結果、全部メンディーに持ってかれてます。
あと、メンバーの名前を5人覚えて帰りました。

  • MY FIRST STORY
去年のアベストが初見でした。
声は確かに高いなぁって。
ただ女の子のファンが多いところでサークル作っちゃいかんよ、ライブキッズ。
あ、曲はかっこいいと思いました。←

  • SHISHAMO
声が可愛い。曲も可愛い。
でも女の子バンド特有のポップ感と男性バンド特有のかっこいい感じ、重い感じを兼ね備えるっていうね。素敵。

  • 防弾少年団
完全に場所取り目的でぼんやり見てました。
女の子の熱狂具合が凄かったですね。ジャニヲタ見てる気分になりました←

7曲中5曲が知ってるという非常に楽しいセトリでした。
みんなゴールドフィンガーで踊り、2億4千万でじゃぱーんと叫ぶという一体感。
あと、男の子女の子でリフトしてる人見ました。曲違う気が(ry

真面目に約3年ぶりでした。前の時はワンマン参戦してボコボコになって帰ってきたのですが、前のほうにいたこともあり安全に見れました。
普通に楽しかったです。
とりあえずTAIKIさん面白いwww

私のチケット代のほとんどは郷ひろみと電話で占められてたでしょう。
それくらい楽しかったです。
クソ暴れた!!!超暴れた!!!
音出しでA.B.C.DISCOが聞けたことが最高。
1曲目がヘイト始まりってのも最高。
とにかく最高でした。
そしてここで久々にサークル乱入してきました。
ほぼ無傷で帰ってきました*2



とまあこんな感じで久々のライブフェス、満喫してきました。
来年も行きたいですが、この時期に夏休みをぶつけることができるかが問題ですね(震え声)

初日も熱かったんだよ!!!行けなかったけど!!!
この腹いせはパンスプ*3CDJ*4で果たしたいです。
それかワンマン行けよなって話ですね。すんません。

さて、私はRENTに行けるのでしょうか(死活問題)
行けそうなら感想文書きます。
行けさなそうならなにか書きます←

ではノシ

*1:3月にペンライト振る系のライブに行ったのは内緒

*2:中将棋倒しの被害に遭いそうになりましたが助けて頂きました。ありがとうございました。

*3:パンクスプリングのこと

*4:COUNTDOWN JAPANのこと