読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康とストレス発散のために唐突にNTCを始めた話

 

 

ことの発端は些細なものでした。

職場の人たちとスポーツすることになりました。*1

さすがに仕事終わりに行くので体育館を借りたりするわけなのですが、困ったことに実家を離れているため屋内履きが手元にない。

 

 

 

元々、金銭と時間に余裕ができたらジムにでも通おうかなと考えていた*2ので、それも兼ねてこれを機にトレーニングシューズとか買おうかなーと思い、私の足の形*3に合う3大スポーツメーカー*4の1つであるNikeのホームページを見ていました。

 

 

トレーニングシューズとかランニングシューズ見てるのに気付いたらバスケットシューズ見てた元バスケ部はこちらです。目移りは通常営業です。

 

 

製品ページをうろうろしてた時に気になるものを見つけてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shsy_3:20170329001451p:image

 

 

 

 

 

Nike+ Training Club ???

※調べたところiPhone専用みたいです。切ない。

 

 

 

興味本位でアプリをダウンロードしてみました。

まず、使う前にアカウント登録をしないといけないらしいのですが、Facebookアカウントがある方はアカウントと連動して登録できるみたいです。私はFacebookアカウントで登録しました。

 

 

そこから色々と設定をしていくのですが、ワークアウト開始日の設定のところが「いつやるの?今でしょ!」ばりに煽り文が書かれているのでご注意下さい。私はまんまと煽られました。

 

 

トレーニングプランの設定もできます。運動の頻度も聞かれるので私は1番少ない0〜1日/週で設定しました。

しかもアプリ側でスケジュールを組んでくれます。こんな感じになります。

 

 

 

 

f:id:shsy_3:20170329002519p:image

 

リカバリーと書いてあるのは休息日ということですが、軽くストレッチなんぞやることを進めてきます。

私は普段から立ち仕事なのでその段階ですでに軽い運動…え、違うって???そんなまさか。

 

 

 

 

ちなみにワークアウトも初級から上級まで選べ、器具を使うのか使わないのかも選べます。

我が家は狭いので、器具を使わないに設定してあります。

 

ちなみにApple Watchをお持ちの方は連携できるそうなので便利だと思います。

そしてまんまとApple Watchが欲しくなる病気にかかりました。(ちょろいタイプの人間)

 

 

まだまだ使い始めなので、もう少し使い込んでどんなことができるのかも検証していこうと思います。

 

 

 

ちなみに同じシリーズでランニングアプリもあるみたいです。興味のある方は是非。

 

 

 

 

 

本来の目的の室内履きとスポーツウェアはいつか買います(はよ買え)

 

 

 

 

 

 

それではノシ

 

 

*1:すでに2回ほど開催された模様。只今皆勤賞です。

*2:ただし考え始めて2年近く経った模様。

*3:中学時代、靴屋の店員さんにアメリカ人みたいな足の形と言われましたがアメリカ人の足ってどんなよ。

*4:Nikeasicsadidas